So-net無料ブログ作成
検索選択

イ・ロッタ [グルメ]

今週は5連続飲み会でした…。あれ?先週も?流石に少しお疲れ気味かも。と、言いつつ、何か楽しいお誘いをいただくとついついウキウキで出掛けてしまったりして。おほほ。

さて、木曜日は会社のテニス部の後輩とまったり語りのディナー。場所は、目黒の「イ・ロッタ」というイタリアン。前菜やパスタはまあ普通のお味なのですが、このお店は何と言ってもピザが出色。窯焼きのナポリ風ピザがとても美味しいのです。ということで、前菜を何品か注文した後は、早速ピザへ。今日はビスマルクトマトソース、マッシュルーム、半熟卵、生ハム)とビアンカ パンチェッタを注文。私が好きなビスマルクは、トマトソースの上に、半熟の目玉焼きが「どん!」とのっかっていて、それを崩して食べます。肉厚の生地にジューシーなトマトソースとトロトロの半熟卵がベストマッチ。何より、ここのピザは生地が美味しいのです。耳はふわふわ、具が乗るところは薄いながらもシコシコ。ちょっと塩辛いけれど、お陰でワインが進む進む。ピザ自体は中目黒の「サヴォイ」にはまだかなわないかもしれませんが、結構イイ線いっていると思います。ゆっくり落ち着いて食べられる分だけ、こちらの方が重宝しているかも。

それにしてもこのお店、はじめて行った頃には何時行っても比較的空いていたのに(「大丈夫か?」と思うほどに(笑))、この頃はいつも混んでいて、前もって予約しないと入れなくなってしまいました。この日もびっちり満席。早めに予約しておいて良かった〜。久しぶりに堪能させていただきました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

たえP

RSS入れてよいかしら・・・?それにしてもおいしそう・・・今度是非ご一緒してください!先輩!笑
by たえP (2005-11-05 00:05) 

蜜

どもどもー。入れちゃってクレイジー。
そう、ココはリーズナブルにピザを食べたいときにはオススメ。今度是非ご一緒しましょ♪って、たえPとはやりたい企画や行きたいお店が満載だわ~(笑)。
by (2005-11-08 09:28) 

ももももしかして、貴女は・・・?!
ひっそりと初コメントさせていただきます(笑)
「イ・ロッタ」いいね。
是非一度ご一緒させて下さいまし♪
by (2005-11-08 12:12) 

蜜

あ。こんにちは~。ひっそりコメント、ありがとうございます(笑)。
最近、shikaさんと交わっていない様な。ちゃびちい・・・(涙)。
また近々目黒で飲みましょうねー♪
by (2005-11-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。